FAQ

採用情報(よくあるご質問)

採用情報(よくあるご質問)

採用に関してお問い合わせのあるご質問にアレコレお答えしています。分からないことがありましたら、当社の総務部・人事担当者までお問い合わせください。

 
Q1:何か資格は必要ですか。

「やる気!」と「元気!」があれば特に資格は必要ありません。

Q2:研修はありますか。

入社後に新人研修を行います。その後も必要に応じて各部署でOJT(現場教育)研修を行います。

また、ブラザーシスター制度というものがあり、わからない事や不安なことなどを先輩に気軽に相談できる取り組みを行っております。働く上でのフォローアップ体制でしっかりサポートいたします。

詳しくは「CSR情報・人と社会への配慮」の人材育成に記載▶ ブラザーシスター制度

Q3:出産・育児・介護などをサポートしてくれる制度はありますか。

仕事と出産や育児・介護の両立支援を積極的に取り組んでいます。

育児休暇・短時間労働や時差出勤など、個人の状況に応じて対応しています。

また、女性の管理職も多く活躍しているので男女関係なくキャリアアップを目指せます。

※堺市の女性、若者、障害者、高齢者等の多様な人材が活躍する市内中小企業として、当社が選ばれました。URLは下記の通りです。

https://www.city.sakai.lg.jp/sangyo/careerweb/kaikaku/kigyougaido.html

Q4:外国人の採用はありますか。

日本語の読み書きが可能でコミュニケーションがとれる、大阪・堺で勤務出来る方であればどなたでもご応募いただけます。

Q5:どのような人が求められますか。

大きな声であいさつが出来、「やる気!」と「元気!」がある人を求めています。

また、チームワークが大切な職場ですので、先輩や同僚とコミュニケーションが出来る人を求めています。

お問い合わせ

採用に関するお問い合わせ

総務・直通電話:072-256-4822
お問い合わせフォーム:総務・人事担当まで▶コチラ